ヴェローナから再びヴェネツィアに戻ってきました。2度目のヴェネツィア滞在のホテルはサンタ・ルチア駅前のHotel Carlton On The Grand Canal。一昨日はちょっとリッチにサンマルコ広場近くのカナルグランデビューのホテルに泊まったので、2度目はちょっと節約して駅前のホテルに。一応カナルグランデ沿いだし、ヴェローナから戻るのは夕方、最終日に空港に向かうのは朝だったので交通機関にアクセスが良いというのも決め手になりました。

Hotel Carlton On The Grand Canal

18時頃にヴェローナから乗った電車がサンタルチア駅に到着。橋を渡って徒歩1分でホテルに到着。ちょっと古臭い感じの建物だけどまあ悪くはない。チェックインするとこれまたかなり古臭いでっかい部屋の鍵をもらいました。カードキーじゃないのね。ポーターさんに案内された部屋は意外にもカナルグランデ沿い。最初のヴェネツィアのホテルで贅沢したから今回は一番安い部屋にしていて「中庭または通りの眺め」ということだったので景色は全く期待してなかったのに想定外のカナルグランデビューはちょっと嬉しい。

サンタルチア駅だけど一応カナルビュー

まあ・・カナルグランデと言っても目の前はサンタルチア駅で一昨日までの景色と比べるとちょっと風情が足りないけど、これはこれでヴェネツィアの一面であることには変わりない。部屋も小さいけど照明はやっぱりヴェネツィアングラス。こっちのホテルに最初に泊まっていたらもっと感動できたかも。

クラシックルーム
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments