ヴェネツィアそぞろ歩き

もう19時だけどまだお腹が空いていないので、ちょっと街ブラすることにしました。ホテルの裏の路地を適当にブラブラそぞろ歩き。どっちの方角に歩いているのかすぐに分からなくなったけど、通りのいたるところに「リアルト橋→」という標識があるので迷ってしまうことはありません。

路地裏を適当にブラブラと

適当に歩いていると大勢の人がチルアウトしてる河岸に出ました。ゆったりした良い雰囲気。

カナルグランデで夕涼み

そのまま少し進むとリアルト橋。橋の上で記念撮影して橋の向こう側へ。

リアルト橋から眺める夕暮れ

最初のホテルでリアルト橋近くにある大きいショッピングセンターのチラシをもらったので行ってみることにしました。橋を渡って左手にある大きい建物。昔はドイツ人の商館だったそうです。外は歴史のある建物という感じだけど、中は高級デパート。想像していたショッピングセンターよりもかなり高級な雰囲気。

リアルト橋近くの高級デパート

グッチやプラダ、ボッテガヴェネタなどのイタリアンブランドを筆頭にラグジュアリーな雰囲気で満たされてます。ちょっと高い買い物をする気分じゃないのでさらっと流そう。ま、真剣に見てもそんなに買えるものはないんだけど。最上階まで登って行くとどうやら屋上に出られるらしく、10人くらいの列が出来ている。おー、これはさぞかし眺めがいいに違いない。並ぼうとしたら奥さんは列に並ぶほどには興味がないらしく、お店を見てるとのことなので、一人で並んで屋上に出ました。

屋上から眺めるカナルグランデ

なかなかの眺めです。屋上の構造上、建物の淵まで近づけないので、柵がちょっと邪魔で景色が見にくいけどそれでもまあかなりいい雰囲気。

サンマルコ広場も見えます

サンマルコ寺院や鐘楼もバッチリ見えます。うーんウチの奥さんも来れば良かったのに。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments