メテオラ詣での宿に選んだのはHOTEL REX。駅からも近いし、街の中心地からも近いし、メテオラに行く時に利用するタクシー乗り場も近くて便利。
でもって結構安くて(1泊8000円くらい)、フロントの人も気さくで優しいんだけども、何よりも印象に残っちゃったのが貧相な朝食。
冷たーいチーズ。パサパサの冷たーいパン。以上。ハムとかベーコンとか肉っぽいものは一切無し。暖かいものはコーヒーだけ。朝っぱらからがっかりしながら食事しているとホテルの人がやって来て、出来たばかりのゆでたまごをぽこっと置いてくれた。
唯一の暖かい料理・・・。
これから修道院巡りをするわけだから質素な料理で清貧の気持ちになれということなんでしょうか・・・。
ちなみに部屋も狭くて修道院チックです。贅沢は敵なのです。

冷めたーい朝食・・・
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments