イスティクラール通り

スュレイマニエ・ジャーミィからM2線の地下鉄駅まで歩いて、地下鉄でタクスィムへ。
タクスィムから目抜き通りのイスティクラール通りを歩いてウィンドウショッピングをします。

イスティクラール通りの路面電車

イスティクラール通りはオシャレなお店が並ぶ一方で、路面電車が走っていてなかなか趣きもあります。チチェッキ・パサジュというレストランがたくさん入っているアーケードがあるので、晩御飯のレストランを探しに入ってみました。

チチェッキ・パサジュの入口
チチェッキ・パサジュ

確かにレストランはたくさんあるけど、どうもピンと来ない。ちょっと高級な感じだけど、観光客向けという感じでなんか中途半端。ま、要するにあんまり美味しそうに思えなかったので、トラムで旧市街に戻ってファストフード店みたいなレストランで食事しました。
思いっきり観光客向けだけど(笑)

ピデ職人

ピデというピザみたいなパンとシシ・ケバブを注文。店内のお客さんは100%観光客だけども、結構美味しい。ま、観光客向けのお店が必ずマズいわけはないですね。値段も良心的でなかなか満足です。

ピデ
シシ・ケバブ
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments