正月早々屋上に閉め出し

2015年のスタート!7時頃起きて外の様子を見ると、曇ってるものの昨日の暴風雨はおさまったみたい。
僕らが泊まっているアゴラホテルは、その立地がウリ。屋上に出るとアヤソフィア、トプカプ宮殿、ボスポラス海峡を一望できます。
ということで、奥さんがお化粧している間にカメラを持って屋上へ。
階段を登って、ちょっと重い扉を開けて屋上に出ると・・・。
バタン!
と、大きな音を立てて扉が閉まりました。凄くいやーな予感。もしかしてこれ鍵がかかっちゃったのでは・・。
恐る恐る扉を開けようとすると、ビクともしない・・・。
慌ててエレベーターのところにいくも、エレベーターのボタンも反応しない。
そういえば昨晩、ホテルの兄ちゃんが暴風雨で屋上はクローズだと言っていたなあ。
まずい。ささっと撮影して戻る予定だったから薄着で来ちゃったのでめちゃくちゃ寒い。
このまま誰かが来るまで戻れないのかもと思ったらなおさら寒くなって来た。
僕らの部屋は最上階なので、藁にもすがる思いで奥さんを呼んでみる。
おーい。
反応無し。そりゃ聞こえないわな。
もう一度おーい。
するとかすかに
はい?
返事が聞こえました。助かったー。
閉め出されちゃったから、扉開けにきてー。
奥さん曰く、部屋の小さなバルコニー近くのソファに座っていたからたまたま声が聞こえたとのこと。
イヤーよかった。
一安心してからパシャパシャと数枚写真を撮りました。
天気はイマイチ・・いや、全然良くないけど、確かに凄い見晴らしだなあ。
つい1分前にはそれどころじゃなくて全く目に入らなかったけど(笑)

暴風雨の爪痕が残る屋上。正面に見えるのはアヤソフィア。
トプカプ宮殿やボスポラス海峡も見えます。
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments