ヴォージュ広場からマレ地区をぶらぶら散歩しながらルーヴル美術館に着きました。
昨日ほぼ1日かけて見物したけど、ミュージアムパスがまだ使えるのでもう一度名作を見ることにしました。
夜のルーヴル美術館は照明がキレイです。CMでおなじみの東芝のLEDですね。

東芝のLEDがキレイ

夜は昼間よりも多少は人が少ないようです。
昨日はダ・ヴィンチに興奮して、そのすぐ近くにあったのに完全に見逃したラファエロを鑑賞。

昨日見逃したラファエロ

その後はもう一度見たかった名作を1時間くらいじっくり。
2回目は肩の力が抜けていい感じに鑑賞出来る気がしました。
モナリザも昨日よりは人が少なくて良かったな。

モナリザも近くでゆっくり見られました。
一番のお気に入り
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments