モンパルナスのカフェで朝食

モンパルナスのカフェで朝食・・・素敵な響きですね。
一つの観光目玉のような気すらしてきます。
ということで、今日の朝食はホテル近くのカフェにしました。
出勤前のOLさんや近所のおばちゃんが朝食をとっていたので、パリの日常を体験出来そうです。
朝食メニューは8.2ユーロ(約1200円)とちょっと高め。
内容は、クロワッサン+オレンジジュース+エスプレッソ。
んー、この内容だとちょっとどころじゃなくてかなり高めか。
みんなこんな質素な朝食に1200円も出してるんだろうか。
味は、まさに本場のクロワッサン!と言いたいところだけど極めてフツー。
ドトールとなんら変わりません。
まあでもお店の雰囲気はやっぱりオシャレですね。パリの香りがムンムンします。

モンパルナスのカフェで朝食

ちょっと物足りなかったので、近所のパン+ケーキ屋(なぜかパリはパン屋とケーキ屋がいっしょになってる)でケーキを立ち食いしちゃいました。
さ!これから今日はルーヴル美術館です!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments