ラバトの観光名所を観た後は、城壁の町のイムディーナへ。
イムディーナには城壁に設けられた3つの門のいずれかから入ります。
僕らはギリシア門をくぐって、町を散歩。
イムディーナは静寂の町という異名があるらしいんだけど、ほんとにそんな感じ。
人の気配がほとんどしない。なんだか寂しい気持ちになります。

細い路地を歩きます
3つ目の小さな門

これといった見どころもなくぶらぶら歩くと、鮮やかにブーゲンビリアが咲いている家を発見。観光客が数人記念撮影していたので僕らもパチリ。

ブーゲンビリアがキレイ

そのまま道なりに歩いていくと高台の広場に出ます。
城壁越しに島全体が見渡せます。・・・が、ぶっちゃけそんなにいい景色でもない。まあ細い路地を歩いて来たので視界が開けて気持ちよかったけど、それ以上の感動も無し。広場の脇にカフェがあるので、見晴らしが気に入ったらそこで休憩するのも良いかもしれません。
僕らはたいして感動しなかったので、スルー。

高台の見晴らし

その後大聖堂に寄って、メインゲートから町を出てヴァレッタに戻りました。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments