A HAPPY NEW YEAR!

ここ6,7年は毎年海外で年を越してますが、去年のサントリーニ島ではあまりに人がいなくて、イベントも無かったので23時頃就寝。おととしのケニアでは正月どころか曜日の感覚もなくなるくらいに人の営みが無い土地だったので、久しぶりに都市での年越しを迎えることになりました。
昨日はヴァレッタ旧市街のパレス広場で年越しイベントの準備をしてたので、そこでの年越しを楽しみにしてました。
21時過ぎにレストランからホテルに戻ると、一日の観光の疲れが出たのでちょっと仮眠・・・のはずが大幅に寝過ごしてしまいました。
ドン,ドン、ドンという大きな物音で目が覚めると、外で花火がガンガン打ち上がってる。
はっと時計に目をやると0時を少し回っていました。
カウントダウン失敗・・・。
このまま朝まで寝てしまおうかとも思ったけど、せっかくなのでちょっと外に出てみました。
旧市街の街中まではちょっと距離があるので、旧市街とは反対側のFlorianaの街へ。どんちゃん騒ぎの音が聞こえてくる方へ向かうと、ちょっとしたコンサート会場みたいになっていて、結構盛り上がってました。
久々に味わうヨーロッパっぽい年越しの雰囲気。
カウントダウンは出来なかったけど、ちょっとでも年越しの雰囲気を感じられて良かったな。
2011年は寝坊でスタートしてしまいましたが、良い年になりますように!

こんな屋台もたくさん出てました
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments