さらにこの階段を登る

ミケランジェロ広場からさらに3分程登ったところにある教会。ミケランジェロ広場よりも高台にあるので、より見晴らしが良いってことになってるけど、正直言って見える景色はそんなに変わらない。
でも、ちょっと先まで歩けばもっと良い景色があるよと言われれば、じゃあ行ってみるかとなるのが人間の性。
街からミケランジェロ広場まで歩いて登ってきたので、けっこうお疲れモードだったけども最後の力を振り絞って辿り着いた。教会のファサードはフィレンツェでよく見る色大理石。フィレンツェ滞在5日目ともなると、いまさら格別な感動はないけどもとりあえず参拝。
いや参拝というか休憩と言ったほうが正しい。教会の椅子に座り込んでしばらく動けなかった。疲れで朦朧としていたけども朧げに記憶してるのは、天井が木で出来ていてそこに細かく可愛らしい模様が描かれてたってこと。教会の奥の祭壇?(礼拝堂?)が2階建て構造になっていたのも印象に残った。フィレンツェで一番見晴らしの良い場所に座ってる可愛らしい教会ですな。
帰りに教会とミケランジェロ広場の間にあるカフェに寄ったんだけども、ここで飲んだコーヒーがね・・・。
フィレンツェ滞在中に多分20回くらいコーヒー飲んだけども、ここで飲んだコーヒーが一番・・。
・・・一番マズかった(笑)。でも見晴らしは良いから・・高台まで登って疲れた人は是非・・というか気が向いたらどうぞ。

夕暮れのフィレンツェ
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments