ミケランジェロ広場 Piazzale Michelangelo

フィレンツェの街を一望

どのガイドブックを読んでも、ミケランジェロ広場からの景色を絶賛してる。僕もここからの眺めはホントに素晴らしいと思う。フィレンツェの街が一望できて、なんといってもアルノ川とそこにかかるいくつかの橋がとってもキレイ。
意外にクーポラとかジョットの鐘楼に登ってもアルノ川はよく見えないんだよね。手前に流れるアルノ川と向こうに連なる山々。そしてその間に広がる花の都。こんなに風景を一つのフレームに収められる場所はミケランジェロ広場しかない(はず)。
高台にあるので12番か13番のバスを使う行き方もあるみたいだけど、体力的な余裕があればブラブラ散歩しながら行くのをオススメしますね。特に帰りは広場の左側(街を正面にして左側ね)の階段を下ると近道だし、そこからの眺めもなかなか素晴らしいのですよ。(行きはこの階段はきついと思うのでゆるやかな坂道を登ったほうが良いです。)
フィレンツェに行ったら、お天気のいい時を狙って必ず訪れたい場所です!!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments