フランクフルト名物フランクフルト

フィレンツェからの帰りもフランクフルトの乗り継ぎで5時間ほど時間があったので、空港を出て街へ観光へ。
行きの乗り継ぎの時にも街まで来たから勝手知ったる感じ。フランクフルトの中心部は中央駅ではなくてその先のHauptwacheであることを学んでた僕らは中央駅で電車を降りずに直接Hauptwacheへ。
駅前に名物のフランクフルトソーセージの屋台が出ていてかなり繁盛してた。ついさっきまでピザやパニーニに囲まれてたので珍しいものをみた気分だ。とりあえず1個食べてみると行きの時に寄った肉屋で食べたソーセージのほうが美味しかったので、もう一度その肉屋で食べ直した。屋台のソーセージも充分美味しかったんだけど、本職にはかなわんわ。めちゃめちゃ美味しかったあ。
でもね、ドイツのソーセージと言えばやっぱりニュルンベルクソーセージだね。ワールドカップを見に来た時に食べたあの味は忘れられない。フランクフルトでも探したんだけどスーパーの冷蔵真空パックしか見つからなかった。ニュルンベルクからそんなに離れてないのになあ。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments