Bicerinという平たく言うとホットココアみたいな飲み物がありまして、トリノだけでなくイタリア、あるいは他の国でも飲めるのかもしれないのだけども一応トリノ名物だと思います。
で、このBicerinを生み出したカフェがトリノのチェントロにあります。このレシピは門外不出だそうで、ここのカフェ以外のBicerinはここのBicerinを真似て作ってるものだそうです。
・・とウチの大家さんに聞きましたので早速行って来ました。
時間帯によっては少し待つ必要がありますが、カフェなのでそんなに待たずに座れます。
クッキーセットを注文。
Bicerinは上の方にクリーム?が乗っかってるのだけど、「混ぜないで飲んで」と最初に注意されます。そのご指導に従ってクリームの髭をつけながら飲みます。あったかいホットチョコ部分と冷たい(というか暖かくない)クリーム部分のギャップを楽しむ感じなのかな?
まあともあれ美味しいのですが、それ以上に感動したのはクッキー。激ウマです。これからも時々来よう。

クッキーセットがおすすめです
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments