去年のATP finals 決勝で初めてテニスの試合を観戦した。まあ・・普通に楽しかったけど僕にとっては値段に見合う価値はなかったので今年はパス。

・・と思ってたら会社の懇親会のようなもので急遽見にいくことになった。いったん家に帰って徒歩で会場へ。トリノのこのコンパクトさが好き。

会場に入るともうすでにダブルスの試合が始まっていた。当然誰一人として知らない。試合が終盤に近づいたところで同僚たちが席を立つ。

最後まで見ないでシングルスが始まる前に軽食を食べるんだそうな。そもそもダブルスはお客さんの入りが良く無いのに、試合の終盤でさらにお客さんが会場から出ていく。

なんとも失礼な話だなあ。なんかちょっと嫌だったけど、会社のイベントなので自分だけ残るわけにも行かないので一緒に行った。

軽食スタンド

スタンドでピザとかパニーニが食べられます。別のところにはちょっとしたレストランもあったみた。普通に美味しいのだけど、アメリカ在住のブラジル人の同僚は「こんなに美味しいパニーニは初めて食べた」と感動してました。アメリカと比べるとそうなのかもなあ。

軽食を食べ終わって会場へ。しばらくするとシングルスが始まった。

シングルスの選手入場

ロシアのMEDVEDEV対ドイツのZVEREV。二人とも知らない・・・。今年はイタリア人のSINNERが出ているのでSINNERが見たかったなあ。

えーと。結果はMEDVEDEVの勝ち。

んー。やっぱりテニスはちょっと僕には面白く無いなあ。SINNERの試合は一度は見てみたいけど。まあ応援している選手の試合だと違うんだろうな。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments