今日は両親を連れて日帰りでランゲへ。まずはお決まりのLa Morraの展望台に。

La Morraの展望台からの眺め

何度か来たけど緑が鮮やかなこの時期に来るのは初めてだったのでかなり爽快な気分。

世界遺産にも指定された見事な景観を眺めた後は以前接待で来たLe Torriというレストランへ。

期待を裏切らない素晴らしい味でした。両親に紹介するためにピエモンテの代表的な前菜3種盛りがとても美味しかった。インサラータルッソ、カルネクルード、ビテーロトンナートとどれももう食べ飽きているような料理だけど、どれもとても美味しい。素材の良さを重視するピエモンテ料理なので、シンプルな調理法でも素材によって味が大きく左右されるようです。

ピエモンテ三部作

あとは妻がメインに食べたブラザート(頬肉のワイン煮込み)が絶品でした。これもピエモンテのレストランでは定番メニューだけど、妻曰くここのブラザートが一番だそうです。

このレストランが素晴らしいのは料理だけではありません。なんと言ってもこの景色!

テラス席は解放的でとても気持ちが良い
店内の席も良さそう・・
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments