トリノの街の北側にあるKAPPA,K-WAY,SUPERGA等を扱うアウトレットショップ。
これらのブランドはトリノのBasicNetという同じ会社が運営しているそうだ。そういえばKAPPAとかイタリアで今人気にK-WAYってトリノのブランドだったんだなあ。SUPERGAってあのトリノの山を意味してたんだなあと改めて認識して、とりあえず土曜日にバスで行ってみた。

想像よりもガラガラで、寂れた田舎のショッピングセンターみたいな安っぽい感じでK-WAYにちょっと期待していたけど買いたいものは見つからず。

実に寂れた雰囲気・・まあアウトレットってこんなもんか

でも奥さんはSUPERGAのシンプルなスニーカーを購入。少なくとも戦利品があって良かった。

KAPPAには少し思い出があって、中学の時ACミランに憧れて僕らの学年のユニホームはKAPPAのACミランモデルにした。顧問の鈴木先生はPUMAのほうが安いからいいのではとPUMAを推してきたのだけど、僕らはどうしてもKAPPAが良いと駄々をこねてKAPPAにしました。ACミランに憧れてるということすら口に出せないくらい弱いチームで初戦敗退だったけど苦笑
14歳の時にあれだけ憧れていたKAPPA。今見ると・・うーむ。アウトレット品だからかちっともかっこよくない。大人になってみると鈴木先生と同意見ですなあ。僕らはACミランじゃないんだから・・・

買い物の後は近くのレストランでランチ。Il Falco Rossoというシーフードレストラン。大きいレストランで団体ツアー客がやってきそうな雰囲気だったけど味は美味しかった。

海の幸パスタ
PESCE SPADA(メカジキ)のパスタ

ちなみにここで使われてるパスタはBUSIATEというねじれたパスタ。
後にシチリア旅行に行って知ったのだけど、トラパニ地方でよく食べられてるパスタらしい。シチリアで散々食べてトラパニだけで食べられてるパスタだと教えてもらったので、後で振り返ってIl Falco Rossoで食べたパスタもこれだと知ってちょっと嬉しかった。
多分オーナーがトラパニ出身なんでしょうね。


Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments