草サッカーから帰ってSAN SALVARIOへ。前から見たかったSAN SALVARIOにあるザクロの扉を拝見。

Portone del Melograno

いやーこれは素晴らしい。こういう手の込んでいてかつ唯一無二のデザインというのは今はめっきりなくなってしまいましたねえ。コストを求めるが故に大量生産のデザインばかりになってしまって。

じっくり眺めていたら中から人が出てきた。こういう素敵なデザインのものが実際に使われてるっていうのも素晴らしい。

扉を見た後は近くにあるTauer Bakeryへ。こちらはロンドンスタイルのパンケーキ屋さん。確かに店内の雰囲気もイタリアっぽくない。

カップケーキもたくさんあります
フルーツパンケーキ

フルーツパンケーキは本来生クリームがついてないのだけど、別途つけてもらった(しっかりその分料金取られたけど)。ただメニューを選ぶだけでなく、ちょっとアレンジもイタリア語でお願いできるようになってちょっと嬉しい。
でも生クリームもっと量が欲しかった。

その後チェントロをぶらぶらして、妻が知人から聞いて興味があったレストランへディナー。ちなみに「チェントロをぶらぶらして」の部分で結構時間が経ってます。パンケーキの後立て続けに晩御飯は食べたわけではございません(別に言い訳する必要ないのだけど)

Bakeryという名前のレストラン。さっき行ったのがTauer Bakery。なんとも偶然に同じ日にBakeryと名前のついたお店で食事をすることになった。

Bakeryはパン屋ではなく普通のレストランなんだけど、最初にピザを頼んでいるお客さんが多かったから元々パン屋だった人が経営してるんだろうか。
僕らが頼んだキノコとかチーズがパイに包まれてる料理のパイもとても美味しかった。
地元に愛されている店という感じで雰囲気もいいのだけど、ちょっと家から遠い・・。バス、トラムを乗り継ぐ必要があるので、しょっちゅうは来れないなあ。

開店時間になっても開かなくて寒い中少し外で待ちました・・
料理名忘れたけどとても美味しかった
ポルチーニのパスタだっったか(すみません。後日に書いているので忘れた・・)
コッツェ(ムール貝)!
魚介料理がウリと思われますが、肉を食べました
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments