イタリアの生活にも慣れてきてそろそろサッカーがしたくなってきたので、フェイスブックでトリノの草サッカーチームを探したらいくつかのチームから声をかけてもらって、今日行ってきました。

フルコートのサッカーなんて10年ぶりくらいだけど、まあ思ったよりできた。でも体力が全然ないから戻していきたい。驚くべきことに試合は70分1本勝負。休みなし。いやプロよりも長いじゃん。35分ハーフでやろうよ・・・。

イタリア人とサッカー(フットサル)するのは2回目だけど、みんな熱い。相手にも味方にもキレる。笑顔とかほとんどない。もうちょっと気楽にできないもんかね。まあ真剣なのはいいことだけどさ・・。

更衣室はこんな感じ

追伸:月に一度くらい参加したいな・・と思っていたのですが、初回からしばらく参加できない日が続いていたら、メーリングリストから外されてしまいました・・・。いやいややる気ありますよと言いたかったけど、キャプテンがちょっと怖そうでもあったので、自然消滅となってしまいました。
別途行っているフットサルを頑張るか・・・(そっちもあまり居心地は良くないのだけど)

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments