ドロミティ最終日。朝食前にホテルの近くを散歩。9月とは思えない寒さで霜が降りてる。

さむっ・・

ホテルに帰ってゆっくり朝食。

クロックムッシュ
水、ジュース、ハーブティーにカプチーノ・・・どんだけ水分を取るのかと・・

ホテルをチェックアウトして今日はガルダ湖に移動(一気にトリノに帰るのは運転が疲れるから・・・)。その前に会社の同僚に勧められたブルニコに寄ってみる。

ブルニコ到着

ブルニコはイタリアなんだけど、ドイツ語も話す地域。ドイツ語もというか、ドイツ語が第一言語っぽいです。本屋に入ったら9割の本はドイツ語、地下の片隅にイタリア語コーナーがありました。良いドロミティの写真集があれば買いたかったんだけど、どれもこれもドイツ語だったので止め。

ドイツ(オーストリア?)っぽい建物が多い
ブルニコの商店街
スペックはこうして作られる
露天でグラッパ購入
パン屋でパンを買って
見晴らしの良い高台でランチにしました

しばらくブルニコで街ブラしてからボルツァーノへ。
僕たち夫婦が好きなSalewa本店を覗いてみる。

Salewa本店!

確かにすごい品揃えなんだけど、残念ながら欲しいものなし。何も買わずにボルツァーノを後にしました。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments