夏休み第二弾はドロミティへ。車の運転はまだ自信がないけど少しずつ長距離も慣れてきたということで、今回は5,6時間運転してドロミティに行くことにしました。ドロミティと呼ばれる地域は広範囲なので、車がないと不便だから必ず車で行ったほうがいいと同僚にも勧められました(8月のプーリアも車で行けと言われたのだけど、そちらは飛行機&タクシーで行きました)
8月は物凄く混雑するらしいけど9月になるとずいぶん人も減るらしい。

ピアチェンツァあたりで大雨に

怪しかった雲行きは途中で大雨に。今日はハイキングするつもりはないから良いけど明日からは晴れてよね・・・。と祈っていたらドロミティ地方に入っていくにつれどんどん晴れてきた。

青空とゴツゴツしたいかにもドロミティな山々

途中の道の駅のようなところでランチ。最近の日本の道の駅はとても充実していると聞いたことがあるけど、イタリアもおしゃれで素敵。

ドロミティの山を見ながらランチ
味も良し(ちなみに運転手の僕は飲んでません)

9月なのに日陰でじっとしているとちょっと寒いくらい。
もうすぐで今日の宿があるカナツェイという村に着くというところで小さな村(ソラーガというらしい)でお祭りが開催されていたので立ち寄った。

いかにも南チロルって感じですねえ
なんかピエモンテでもこうして着飾った牛をみたなあ。なにやら重そう。

フォークダンスしたり飲んだり食ったりで楽しそう。さっき食べたばかりなので特に何も食べなかったけど、楽しい雰囲気だけ味わいました。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments