春先にトリノの街中で話したアレッサンドロと言う男性にこの街を勧められたのでアルベロベッロから電車でやってきた。正直ロコロトンドと似ている旧市街だけどもアルベロベッロでランチを食べるよりはこの街の方が期待できそうなのでちょっと遅めのランチ。

旧市街は迷路のようでややこしい
あの門から入ります
ホテルの人にお勧めしてもらったレストランでランチ
地元の前菜セット。カチョカバッリョ(チーズ)もあります。
カポコッロ

隣に座っていた人にカポコッロというサラミが美味しいよと勧められたので注文。特に普段食べているサラミやハムと違いがよくわからなかったけど美味しいには違いない。街もレストランも注文する食べ物も全て人のおすすめに従ってチョイス(笑)
後で知ったのだけどカポコッロはマルティナ・フランカの名物料理だそうです。

肉のローストミックス(Agnello, Salsiccia, Bombette, Gnomerelli)
食事の後は少し街ブラ観光
ロコロトンドと似ていて白い路地が入り組んでいる

アルベロベッロでもずいぶん歩いたし、暑くてちょっと疲れたのでロコロトンドに電車で帰ることしました。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments