イタリア語教室で知り合ったご夫婦(旦那さんはイタリア人のジュゼッペ、奥さんは台湾人のジュディさん)のお家に遊びに行きました。
お二人が最近ハマっているというPINNACOLAというトランプのゲームで遊びました。まあ麻雀に似てるかな。
ジュゼッペは物凄い真剣。別のイタリア人夫婦とゲームした時はそのご夫婦はマジ過ぎて夫婦で喧嘩になってたらしいです。ジュゼッペも時々そういう節が見えて、やっぱりラテン系の人の勝負に対する真剣具合って日本人の理解を超えてるなと思った次第です。

点数表

麻雀と同じで、あっという間に時間が過ぎていく面白いゲームでした。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments