イタリア人たるもの(僕は日本人だけど)、贔屓のカフェの1軒や2軒持ってないといけません。
今のところ僕らも2軒お気に入りのカフェがあります。
もちろんコーヒーの味は好みなのだけど、一番大きいのは店主の感じが良いってこと。そうすると自然と集まってくるお客さんもいい人が多い。
カフェ文化というのは本当で、カフェでたまたま一緒になった知らない人と話すこともよくあります。
このカフェでは一度話し込んだご夫婦にコーヒーをご馳走になったことがあります。次にあったらお返ししなきゃと思いつつなかなかお会いできないのだけど。
ただちょっとお店の名前がいただけない。
CAFFE BREAK。
・・・なんで英語なのよ。もっといかにもイタリアン!って感じの店名に変えてくれないかな。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments