イタリアでは(トリノだけかも)、自分の誕生日とか、何かお祝い事があった時に会社にブリオッシュ(クロワッサン)とかピザとかを持っていきます。時には「昨日PCR検査したけどコロナじゃなかったから!」なんていう理由でブリオッシュを持ってくる人もいたりするので、毎週のようにこういう差し入れをいただきます。
僕の誕生日は工場のお休み期間だったので、僕はイタリアにきて一年記念ということで、ブリオッシュを買っていきました。
25個。多すぎるかなと思ったけど無事全部捌けてよかったよかった。

近所のよく行く食堂の大将ジャンニにお願いしたらすぐ理解してくれたので、ウチの会社だけの文化じゃないはずです笑

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments