トリノから車で2,30分のリヴォリにあるお城が現代美術館になっていてなかなか素晴らしいとオススメされたので運転の練習も兼ねて行って来ました。トリノの美術館サブスクカードで入場できます。

ワオ・・
よく見ればブラピじゃないか!

理解は出来ないものの直感的に楽しめる作品が多かったです。何よりお城を改装してるのが良い。タイトルに貼った写真が外観なんだけど、上の方の壁にガラス張りの突き出た部分が見えます。ここも行くことができるのだけど、2,3歩進んだら、何やらガラスが「ピキ」と大きな音を立てたのでビビってすぐに引き返しました。
はい。イタリアの建築を信じておりません笑

博物館のカフェで軽くランチを食べてトリノに戻りました。まだちょっと早かったのでサンサルバリョに行って散歩。すると案外サンサルバリョにも今まで気づかなかったストリートアートが目に入ってきた。うむ、どうやら現代美術館で芸術のアンテナが研ぎ澄まされたようだ・・・。

なんと日本のストリートアート!
わかりにくいけどこの熊は絵ではなく立体アートなのです
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments