Caffè Al Bicerinの隣にあるErboristeria。
Erboristeriaというのは・・簡単に言えば漢方薬屋さんみたいな感じ。漢方じゃなくてハーブなんだけど、まあ自然由来の薬を売ってるところですね。トリノではよく見かけます。
で、Caffè Al BicerinでBicerinを飲んだ後にたまたまここを見つけて、ずいぶん歴史がありそうなので入ってみました。
妻が更年期(本人は認めないのだけど)的な感じで、急に体が熱くなって寝られなくなったりするそうで、Google翻訳を使って症状を説明したところ、3,4種類のハーブを調合してくれました。これを1日2回飲むと言いそうです。値段は最後まで分かりません。量もお店の人が適当な量を決めてくれます。確か8ユーロくらいだったかな。

昔ながらの方法で調合してくれます
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments