同僚のSに空港からホテルまで送ってもらって、ホテルのレストランで昼食。
トリノのコロナ事情は、レストランの店内で食事するにはワクチン証明か48時間以内に実施したPCR陰性証明が必要。それと不思議なのが入店してから席につくまではマスクが必要です。

あと面白いのはメニュー。感染対策ってことでメニューはなくてQRコードを読み込んでウェブ上のメニューを見るのです。これはどこでもこういう方式ってわけじゃ無いけど、この方式を取り入れてるお店が多いみたいです。

ランチは奥さんがシーフードパスタ、僕がラグーソースのパスタ。奥さんのパスタは縮れたうどんのようなパスタでゴワゴワしていてとてもじゃ無いけどフォークに絡む代物じゃ無い。
思わずナイフで切ろうと思ったそうな。
僕のラグーソースのパスタは普通に美味しかった。

グリッシーニがテーブルに置かれましたが、グリッシーニはトリノが発祥だそうです。
ランチを食べてホテルで一息ついてから近所を散策。

スーパーでプロシュートを買って、パン屋でピザパンを買いました。
ということでそれが今日の晩御飯です。

やっぱりプロシュートでしょう
サンサルバーリョで賑わっていたパン屋で買いました。どれもうまいっす
発祥の地だけあって充実のスーパーのグリッシーニコーナー
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments