コリカンチャを観光した後、アルマス広場近くのスーパーでお土産(コーンやポテトのスナック菓子とかチョコ)を買ってからホテルに戻るとほどなくして空港への送迎車がやってきました。
今日はこれから12時25分発の飛行機でリマへ。半日ほどリマに滞在して夜には日本に帰ります。
クスコに来た時はStarPeru航空だったけど、帰りはLAN航空。
途中で軽食が出ました。
マチュピチュの写真が入った箱を開けると包みに入ったものが3つ。
一つ目を口に放り込む。
チョコだ。
二つ目を口に放り込む。
チョコの焼き菓子だ。
三つ目を口に放り込む。
チョコのビスケットだ。
チョコが好きであることには自信があるけど、降参です。
参りました。
そう言えば欧米の人ってチョコ大好きだよなあ。ペルーの人も大好きなんですね・・・。

チョコチョコチョコ

リマの空港に着くと迎えの人が待っていてくれました。
何故かスーツ姿。どうやら人出が足りなくて事務員か営業がかり出された模様。
明らかに送迎に慣れていない彼は、車に乗り込むと駐車場の精算を忘れていたことに気がついて慌てて精算しにいきました。多分他のドライバーは精算とか先に済ませてるんだろうね。最初にリマに着いた日はこんなことなくてスムーズに駐車場から出られたもの。
まあ、と言っても他に問題なかったので良いんだけど。
昼下がりのリマは結構交通量が多い。ちょっと渋滞にも巻き込まれて空港から新市街のホテルまで1時間くらいかかりました。ホテルに着いたのは15時過ぎ。荷物を部屋に置くや否や早速ランチへGO!
何しろリマで遊べる時間は4時間もないんだから急がなきゃ!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments