ピサック遺跡観光は途中で断念して車を山で降りてピサックの市場へ。
山を降りたせいか、ほんの少しだけ奥さんの容態が回復。
買い物への執着心もあってか、市場を見て回ると言うじゃないですか。
顔面蒼白だけど大丈夫かな?

ピサックの市場

ピサックの市場は日・火・木曜は大きな市場になるようだけど、今日は月曜日だからこじんまりとした市場。20分もあればじっくり見られるくらいのサイズでした。
銀細工のお店をじっくりチェック。クスコの旗の色(7色の虹の色)の石がはめ込まれたブレスレットを即決で購入。値段交渉したけど、いつもの粘り強さはなし。おそらく頭に酸素が回ってなかったんでしょう(笑)

ピサックの少年

ぐるっと市場を見終わって車に戻ると、なんとドライバーが高山病の薬を買っておいてくれました!ハーブエキスのような薬で、AGUA DE FLORIDA(FLOWER WATER)という名前でした。
手のひらに数滴たらしてこめかみにつけたり、鼻から思いっきり吸って深呼吸したりしてリラーックスします。
何回も深呼吸してからしばらく寝てるといいよというので、ランチを食べるレストランまで1時間弱寝ました。僕は「まだ」高山病になっていなかったけど、僕も薬をつけて寝ました。
聖なる谷をしばらく車で進むと観光客向けのレストランに到着。
ガラガラの食堂に僕たちとドライバーとLANAさん。
ビュッフェ形式だったので全く期待しなかったけど、どれも旨い!
奥さんの調子も随分良くなって、結構食べられました。

ビュッフェ形式のランチ
食後のコカ茶

仕上げにコカ茶をがぶ飲みしてランチ終了。

AGUA DE FLORIDA
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments