連休にサンマリノ共和国へ行ってみることにした。まずは電車を乗り継いでリミニという街へ。映画の巨匠フェデリコ・フェリーニの生まれ故郷らしい。
でもサンマリノ行きの次のバスまで時間があまり無いので特に観光はせずランチだけ食べることにする。
でもランチは妥協しない笑
前日にガンベロロッソで調べたオステリアへGO。予約してなかったけど無事席を確保できました。
住宅街にあるということもあり地元の人に愛されている雰囲気を感じました。もちろんお味もよろしい。

Strazzapreti alla boscaiola

Strazzapretiというのは細長く捻られたパスタ。ボスカイオーラは直訳するときこり。料理名で使われるときは概ねきのこが使われているソースになるようです。森のきこり風パスタとかって日本でもありそうですもんね。
満足なランチを食べてサンマリノ行きのバス停へ向かいます。

リミニはのどかで綺麗な公園もありました
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments