ローマ滞在も残すところあと2時間ちょっと。
最後にランチを食べて、お土産を少し探す程度の時間しかない。
ランチをどこで食べるかはもう決まってます。
僕たちのお気に入りの世界で最も美味しいイタリア料理を出すお店。
昨晩来たばかりだけど、当分来られないししっかり味を記憶しておかなくては。
お店に入るとウェイトレスのおばちゃんが僕たちを覚えてくれてて、可愛らしく手を振ってくれた。多分50歳は越えてると思うけど可愛らしい仕草が似合う素敵な女性。日本もこういうかっこいい大人(男女ともに)がたくさん増えると良いなあ。
昨日の夜は奥さんはスカンピを食べて、パスタはあんまり堪能出来てなかったから、迷わずペスカトーレ。僕はローマ名物だと言うカルボナーラ。
初日のローマでもカルボナーラを食べて、それもかなり美味しかったんだけど、やっぱりこの店の方が美味しいね。ま、多分に贔屓目になってる感もあるけど。

ローマ名物カルボナーラ
ペスカトーレ

ほんとはピザも食べたかったんだけど、ピザはランチにはやってないんだって。残念。そのかわり生ハムとモッツアレラチーズを注文。
激ウマ。
食後にコーヒーを食べて、またいつか来ますとスタッフに約束してお店を出ました。
今度ヨーロッパに行く時にはローマを拠点にして必ずこの店に来たいな。
ランチの後は近くのスーパーでお土産を購入。

お土産にポルチーニ茸を物色

そうこうしてるうちに、両親との待ち合わせ時間が近づいてきた。
ヴァチカン美術館の出口に迎えにいって4人でホテルへ。
お願いしておいたタクシーで空港へ向かいました。
行きは色々トラブルがあったけど、帰りはなんなく帰れました。
北京で両親と別れて無事帰宅。
マルタののんびりした感じと、ローマの世界最高峰の観光地の興奮の両方をいい感じに味わえたし、個人旅行ならではのドキドキもあって面白い旅行でした!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments

“ローマで食べる世界で最も美味しい料理3回目” への3件のフィードバック

  1. ローマの美味しいレストラン★
    お店の名前を教えて下さい!
    私もぜひ行ってみたいと思います。

  2. HANAさま。
    コメントありがとうございます。
    そして、返信がとっても遅くなりすみませんでした。
    毎日大量のスパムコメントが入るのですが、それに埋もれてしまっていました。
    すでにローマには行かれた後かもしれませんが、もしメールいただければレストランのお名前お知らせします。こんなブログ記事を書いておいて申し訳ないのですが、このレストランは自分だけの秘密にしたい思いもあり、「公開」はしたくないんですよね。
    ちなみにHANAさんのようなメッセージを下さった方も過去に何人かいらっしゃいます。
    おそらく「世界で最も美味しい」と大きく出たからでしょうね。でも本当に美味しいと思うんです。

  3. 追記。2014年5月にこのレストランに行かれた方からの情報によると、どうやら私が行ったときとはシェフも代わり、ホワイトピザも無くなってしまい、味は落ちてしまったようです・・・。残念ですがもうあまりオススメのお店じゃないみたいです。