MANHMANH

アテネ滞在最後の食事は、アテネのツーリストオフィスでもらったガイドブックで探したレストランにしました。
お店の名前はMANHMANH。英語だとMANIMANIとなるらしい。アクロポリスの近くにあるんだけど、ちょっと見つけにくいかも。

このお店に決めた理由は、ガイドブックに

「If you are looking for real,non-touristy Greek food at surprisingly low prices,this is your first choice.」

と書いてあったからです。

何しろ旅行初日に地球の歩き方を頼って、想いっきり観光チックなレストランで失敗したので、「本当の、観光的でないギリシャ料理」という文言に惹かれたのです。

路面店でなく、建物の3階だったので、入ってみるまで雰囲気が分からずにちょっと不安だったけど、とってもイイお店でした。

味、雰囲気ともに最高。値段もそんなに高くありません(二人で50ユーロくらい)。
お洒落な雰囲気はなんとなく映画「マーサの幸せレシピ」を思い出しました。

ガイドブックに書いてあるところの「本当のギリシャ料理」だったのかどうかは分かりませんが、イカを細かく切ってジェノベーゼソースと絡めた料理は今まで食べたことのない感覚で最高に美味しかった。
リゾットもデザートも最高だったなー。
予約なしで入ったけど、僕らが入った後にあっという間に満席になったからお昼でも予約した方が良いのかもしれません。
もしまたアテネに来ることがあったらディナーに来たいです。ガイドブックにもディナーがオススメと書いてありました。

イカのジェノベーゼソース和え
リゾット(奥)とギリシャ風パスタ(手前)
ミルフィーユ
チーズムース
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments