cafe marble

京都ではよく見かける趣のある町家カフェ。
cafe marbleはそんな町家カフェの一つなんだけど、僕の心を捉えて離さなかったのが、
「Tarte&Quiche(タルトとキッシュ)」
の文字。
両方とも大好きな僕は前からここに来たかったんだけど、四条よりも南側なのでちょっと足を伸ばしずらかった。でもようやく来れました!
15時前くらいに着くと、3人程順番待ちしていたので、僕らは外で待った。
雑誌でもよく取り上げられていて人気があるからしょうがない。
しかもとっても落ち着けるカフェなだけに、なかなかお客さんが出てこない。
20分くらい待ってようやく席に案内された。
落ち着いた雰囲気で座り心地の良い椅子に座るといつまでもここに居座りたくなっちゃう。
肝心のキッシュやタルトも当然めちゃくちゃ旨い。トマトソースのペンネも食べたけどこれも絶品。
今日はランチを食べにいったから、ミニミニタルトしか食べなかったけど、次はおやつしに行こう!雰囲気良し、味良し、店内や小物のデザイン良し。三拍子揃った町家カフェcafe marble。オススメですよ。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments