さるぅ屋Cafe&Bar

出町柳にあるカフェ。カフェというかハンバーガー屋というべきかな?
なにしろハンバーガーが絶品です。
肉の美味しさはもちろんのこと、パンが旨いのよパンが。外はカリっと中はふわっとしてて。京都はほんとパンのレベルが高いです。
テイクアウトも出来るらしいので、お店から歩いてすぐの鴨川でのんびりランチっていうのも良いと思うけど、おしゃれで落ち着けるのお店なので店内でのんびりがオススメです。
せっかく京都に来てるのにハンバーガーか・・・なんて思わないで。いわゆる町家カフェっていうんですかね。レトロな雰囲気のお店は東京や大阪にはない雰囲気ですよ。
下鴨神社参拝の折にはぜひ立寄ってみて下さい。
ちなみにお店のロゴで乾杯してる二匹の猿が描かれてるけど、さるぅ屋の「さるぅ」はフランス語の「salut(乾杯)」のようです。猿がsalutしてさるぅ屋・・・ダジャレですか。

チーズバーガープレート(手前)
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments