真夜中の訪問者は・・

マサイマラでは連日早朝サファリで早起きなので23時にはぐっすり寝てます。
リトルガバナーズは各テントには電気が通っていないので、ガスランプを消すと真っ暗。
真っ暗で静かだから、朝までよく眠れます。
でも今晩は違った。ベッドで眠っているともの凄く大きな物音が。
ガサガサッ。
ズシンズシン・・。
思わず飛び起きた。
息を殺してテントの窓から外の様子を見ていると、暗闇からゾウが出てきた!
テントの布一枚隔てて1m向こうにでっかいアフリカゾウ!
おおお、これ大丈夫か?こいつが突進してきたらテント倒れるんじゃないかな?
ちょっと心配しながら見ているとテントの隣の木の草をムシャムシャ食べ始めた。
ちょうど窓の死角に入って見えなくなったけど、あきらかにすぐ隣にいる。
息づかいまではっきり聞こえる。
かなり荒い息づかい・・・ってこれいびきか??
間違いない。いびきだ。ちょっと草食べてグーグー寝始めた。
しょうがないから僕も妻もベットに戻って眠った。
まさかアフリカゾウと一緒に寝ることになるとは思わなかったよ。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments