今年の夏は奄美大島旅行3泊4日に決定!
正直言うと屋久島に行ってみたかったんだけど、空きがなかったんで・・・。
ということでスベリ止めだったわけだけどもめっちゃくちゃ良かったですよ。特に加計呂麻島!
今回の旅行はJALの旅行券が余っていたのでJALTOURSのツアーでレンタカーと何カ所かの施設への入場券付きで一人90,300円。旅行券使って一人当たり60,300円でした。JALは伊丹からの直行便が飛んでいるのでなかなか便利。なんと大阪から1時間30分で到着です。
ホテルは奄美大島の南端のマリンステイション奄美。奄美大島で遊ぶところは名瀬をはじめとして北部に集中してるのでちょっと迷ったけど、加計呂麻島でもたくさん遊べたので南にして大正解。北部が有名だけど南部もオススメですよ!

8時5分伊丹発、9時45分頃奄美大島着。レンタカーで南を目指して出発。1時間くらい走ったところの道の駅マングローブパーク到着。ツアーにマングローブパーク入場券が付いていたのでちょっと立寄ってみる。
ジャングルのような場所のせいかもの凄い湿気。京都も湿度高いけど奄美大島はそれ以上・・・って参っていたら、突然激しいスコールが。10分くらいで止んでまた元の晴天に。完全に熱帯気候です。

奄美大島のマングローブ。スコール10分前

マングローブパークを出てさらに30分くらいで古仁屋へ。古仁屋で昼食(鶏飯丼)を食べてそこからさらに30分走ってようやくホテルに到着!奄美大島の空港に着いてからのほうが時間がかかったなあ。
でも旅してる雰囲気が味わえて良かった。あっと言う間に着いちゃったんじゃちょっと味気ないからね。
ホテルは目の前がヤドリ浜というビーチ。ホテルの宿泊客がチラホラ泳いでいるだけで完全にプライベートビーチ状態。おしゃれなレストラン、屋外貸し切り露天風呂、かなりオススメです!ただし近所に街はないので、ナイトライフ的な遊びを期待している人には不向き。ひたすら海を楽しみたい人には最高でしょう。

ホテルの部屋からの景色
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments