Chocolatería San Ginés

チョコラテリア・サン・ヒネス
Chocolatería San Ginés
訪問日時:2008年1月5日(土) 11:30
オススメ度:B
予算:2〜3ユーロ
備考:

スペイン名物のチョコラーテにどっぷりと浸けて食べるチュロスはバルセロナでも食べたけど、本場はマドリッドみたい。今朝立寄ったカフェでもチュロスを食べてる地元の人が多かった。マヨール広場近くの美味しそうなチョコラテリアがあったので入ってみました。
何気なく立寄ったこのチョコラテリア・サン・ヒネスはかなりの有名店で、帰国してから知ったけど、しっかりと地球の歩き方にも載ってます。基本的にはメニューはチュロスとチョコラーテだけだと思うけど、かなりの大繁盛。まだお昼前だと言うのにかなり混んでたな。お味はバルセロナのチョコラーテよりもかなり濃厚。鼻血が出そうな感じ。チュロスも固形油を食べてるのかと思うくらいのこってり具合。かなり高カロリーと思われます。
ちなみにバルセロナで入ったお店は「CHURRERIA」だからチュロス屋。マドリッドは「Chocolatería」だからチョコラーテ屋。気合いが入ってるポイントが違うんだね。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments