チュッパチャップスとダリとパトリック

チュッパチャップスとパトリック

かのサルバドール・ダリがロゴをデザインしたというチュッパチャップスはバルセロナのキャンディなんだそうだ。FCバルセロナを率いていたヨハン・クライフも大好物だったみたい。子供のときに何気なくなめていたキャンディはやたら格式があるんですねえ。
ま、どんだけ格式があるって言ったって、日本でいくらでも手に入るから特に探すこともなかったんだけど、クエンカに行く途中の休憩所でチュッパチャップスのガチャガチャを発見したので買ってみました。確か1ユーロくらいだったかな?
写真のようにカプセルにチュッパチャップスが一個とおまけのフィギュアが一体。なんともおまぬけなキャラクターですね。愛嬌があったので今でも捨てずに持ってるけど、スポンジボブというアニメのパトリックくんらしい。「ひとで」ってことになってますね。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments