マンジャの塔から見たカンポ広場

昨日はフィレンツェで一番美しいと言われるサンティッシマ・アンヌンツィアータ広場に行ったけど、今日は世界で一番美しいと言われてる広場に来た。
シエナの街の中心のカンポ広場。プッブリコ宮とマンジャの塔を正面にして扇形に広がった広場。少し傾斜がついているので、みんな地べたに座り込んでピザとかパニーニを食べたりしてくつろいでる。
世界で「一番」美しい広場が世界中にどれだけあるのか知らないけど、確かにかなり美しい。
今日は元旦なので街のほとんどのお店が閉まってたけど、カンポ広場に面したピッツェリアやカフェは全店営業状態。その中の一件で昼ご飯を食べてみたら、スパゲッティのゆで具合がちょっと柔らかめでイタリアらしからぬ出来ばえだった。
どこの国でも観光地のレストランってイマイチなのかな。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments