シエナ色の街とトスカーナの丘

バカと煙は高いところが好きとかなんとか言うけど、この旅行ではよく高いところに登った。
フィレンツェのクーポラとジョットの鐘楼、そしてこのシエナのマンジャの塔。
フィレンツェの2つもなかなか良かったけど、ぶっちぎりで感動したのはこのマンジャの塔。
シエナの街とその向こうに見えるトスカーナの丘がやわらかい日差しを浴びて綺麗だった!登るのに30分くらい待ったけど、それだけ待ってでも登る価値あり!この景色を見るためだけにでもシエナに行く価値がある。
シエナの街を上から見ると建物が茶色に統一されていて中世の雰囲気がむんむん。実際に街を歩いてるときは、建物が茶色でキレイ!とは思わなかったけど上から見ると、白と黒のドゥオーモ以外はみんな茶色で、その色合いがホントにキレイ。このシエナの街並の色があまりに素晴らしいので黄褐色のことをシエナ色というらしい。
やあホントそれ納得。マンジャの塔からの眺めで一番印象に残ったのがこの街のシエナ色だからね。
その向こうのトスカーナの丘の緑も綺麗だった。あれはトスカーナ色って言います(ウソ)。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments