お気に入りのCENTROのパスティッチェリアPISCITELLAへ11時頃来てみたらなんと大行列。ど・・どうしたんだ。

クーネオからトリノに泊まりで遊びに来たという前の人にどうしてこの店を選んだのか聞いてみたところ、日曜で他に開いてる店がなかったからとのこと。

いやいや、これまでも日曜に来たことあったけどこんなに混んでなかったぞ。SNSかガイドブックで紹介されたんだろうか?

店の外まで列が出来るなんて今まで無かったのに・・・

レジをしていたお店の女将さん(実にイタリアのパスティッチェリアには似つかわしくない呼び名だけどこういう場合何て呼ぶのがふさわしいんだろう)に聞いてみたところ最近とても賑わっていて昨日(土曜)も大変だったとのこと。

お客さんが増えたせいか支払い方法も前払い方式に変わった。(以前は普通のカフェテリアのように食べた後に精算だった)

ケーキのショーケースもゆっくり見られないし、当然食べる場所もなかなか見つけられない。うーむ。お気に入りのお店が人気店になるのは嬉しいけど通いにくくなるのは困るなあ。

ショーケースの前も人だかり
バンコ(カウンター)で食べました・・味はもちろんいつものハイクオリティ!

その後街をブラブラ散歩して、Piazza Giambattista Bodoniに面したトラットリアALMONDOでランチ。ここはグランマードレの脇にある人気店の支店らしい。

綺麗な広場に面していてとても気分がいい。

気持ちいいー

メニューはパルミジャーナとアマトリチャーナというどう転んでも美味しい料理を注文したので、非常に美味しかったけどもこのお店のレベルが高いのかいまいち不明。少なくとも悪くはない。立地も良いのでまた来ると思います。

パルミジャーナ
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments