前から気になってたパスタ屋さん。以前のお店は小さくて当日だとなかなか予約が取れなかったのだけど、ヴィットリオエマニュエーレ通りに最近引っ越して店舗が少し大きくなったせいか、今日は当日でも予約が取れた。

想像通り気合が入ったメニューで、気合が入りすぎてちょっとパスタは変わり種が多い。Savurèみたいにパスタとソースをそれぞれ選ぶ。

ソースはもう迷うことなくカルボナーラ。パスタはリングイネが3種あったのでそこから面白そうなモリンガのリングイネというのを選んだら、お店の人から組み合わせが悪いから変えた方が良いとのアドバイス。

モリンガのリングイネが食べたいのか、カルボナーラが食べたいのかと聞かれ、カルボナーラと伝えたら、では黒リングイネにしなさいとなって大人しく従いました。もうちょっとフツーのパスタもあれば良いのに。

奥さんはアグルミソースのパスタ。これもまた変わってる・・・。

見た目は?だけどカルボナーラです
アグルミのパスタ

ということで・・・まあ美味しかったのだけど、しょっちゅういくかというとクエスチョンマークかなあ。

ちなみに電話予約で名前を伝えた時に僕が日本人であることを告げると「イタリア語上手だね!」と褒めてくれました。なので加点対象笑。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments