サンタクローチェで一休みしてから山を下る。まずはLA GROTTA DELLA NEVEという万年雪の洞窟?があるそうなのでそこを目指す。
しばらく歩くと妻が鹿を発見した!

鹿発見

鹿なんて動物園で見たら何の感動もないのに、野生の鹿となるとずいぶん感動するもんだ。
さらに歩いていくと崖の近くを動物が駆け抜けていく音が聞こえた。また鹿だ。ずいぶん元気に走ってるなあということで望遠カメラで撮影。・・で、後で写真を見てみたらこれは鹿じゃなくてカモシカでした。すげえ。野生のカモシカを見たのは多分初めて。

中央上部にカモシカが映ってます
カモシカがいたのはこういう場所でした

動物が駆け抜ける音が山に響くくらい静寂な世界。周りに人がいなくてちょっと怖いくらい。
で、その雪の洞窟はこの辺のはずなんだけど探せど探せど一向に見つからなくて結局諦めてハイキングコースに戻ることにした。後で調べたら今年は温暖化のせいか雪の洞窟が崩れてしまったんだそうな。もしその瞬間に人が入っていたらと想像するとぞっとする。めちゃくちゃ危ないじゃん・・・。

岩山の縁から森を抜けるとなんとも素晴らしい景色が広がり始める。

芝生と岩山
しばし休憩
なんか北海道みたい
なだらかな丘をテクテク歩きます
気持ち良すぎる

適当に歩いていたら偶然山小屋を発見。街に降りるまでランチは食べられないかなと覚悟していただけにすごく嬉しい。
ということで今日も絶景ランチ!

偶然山小屋に到着!
本日も絶景ランチ
奥に置いてあるのがTutres

ポテトとかスペックと一緒にTutresという郷土料理を注文。揚げ餃子のようなもので、中身はザワークラウトが入ってる。外はパリッとして中は酸っぱくて初めて食べる組み合わせ。美味しい。
いやー良いところでランチできたなー。

ハイキング再開
ただただ絶景が続く
それにしても何でこんなに人がいないのだろうか
村が見えてきた
人間に興味津々の牛たち

穴場のせいなのか、シーズンオフのせいなのか、人にほとんど会わなかった。でもここは凄くいいハイキングコースだと思います。ロープウェイで上がってしまえば基本的に下りなので楽ちんだし。
ということでバディアの村について車でホテルに帰った。
ホテルに帰ってからはいつものようにスパとプールで疲れを癒す。最高!

夕日が岩山を赤く照らす
https://triptraveljourney.me/wp-content/uploads/2023/02/220922z10.mov
日没タイムラプス
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments