3泊したMia Majonも今日でお別れ。いつものように素晴らしい朝食。豪華というのとはちょっと違う。丁寧で優しくてゆっくりしていて間違いなく贅沢。最後の朝食もゆっくり堪能しました。

ブルスケッタというのでしょうかね

チェックアウトして次の宿の方へ向かいつつ、まずは5 Torriを目指す。

綺麗な湖?ダム?で小休憩

1時間ちょっとで到着。ここもリフトで楽をして上に登る。いきなり見えた5 Torri。5 torriというのは直訳すると5つの塔なわけだけど、なにをどうやって数えると5つになるのかよくわからない。5〜10 Torriという感じ。

5? Torri

ともあれ概ね5つの塔をぐるっと回ってハイキングできるのだけど、面白いのはここは第一次世界大戦でイタリア軍とオーストリア軍が戦ったらしく、至る所に戦争の残骸が展示されているのです。

作戦会議
撃てい!!

あと不思議なことに犬連れが多数。半分以上の人が犬を連れてました。ここでも秋田犬が人気。

こんな北イタリアの山奥で秋田犬に会うとはね
あっちはテーブルマウンテンみたいだな

一番の驚きはここはロッククライマー多数なのです。5 Torriはどうやら登りやすいみたい。見てるだけで怖いけど。

こんな岩山にアタックしていく命知らずなクライマー

ぐるっと一周して、リフト乗り場の山小屋でランチ。ここもとても良い眺め。朝食も素晴らしかったけど、ドロミティはランチがどこも素晴らしいなあ。

ナイスビューレストラン
この景色なら何を食べても美味しいんじゃないかな
https://triptraveljourney.me/wp-content/uploads/2023/02/220920k.mov
超高速リフト(ただのタイムラプスです)
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments