チェントロのEl Puig D’Estellesで久しぶりにカルボナーラ。
今日気づいたのだけど多分お店のおばちゃん(とおそらくキッチンにいる旦那さんも)はフランス人ですな。基本的にイタリア語よりも英語で話したがるし、流暢にフランス人観光客とフランス語で話していたし。
おかげさまでいまだにお店の名前を読むことができません笑
エル プイ デスティーユって感じ??
ちなみにここはカルボナーラが激推しで、3種類のカルボナーラがあるのだけどノーマルのものが一番美味しいです。
あと、いつもバンコマット(デビットカード)の機械が壊れてるからキャッシュで払ってくれと言われます。
バンコマットは手数料がかかるから嫌うお店も多いけど、本当は拒むと違法のようですよ。
でもとても美味しいので関係ないです。いつも現金を用意して行きます。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments