ネーションズリーグのチケットを買ったところ、チケット購入者限定でユニホーム+ユーロ2020優勝記念Tシャツが定価125ユーロのところ40ユーロで買えるということで買ってしまいました・・・。

トリノに来る前に大量にあったサッカーユニホームをある程度処分して、これ以上は増やさないと誓っていたのに・・・
しかも購入理由は「安いから」。買いたい理由が安いからなら買うな。というのは買い物の鉄則のはずなのに買ってしまいました。
まあでも今のところ後悔はしておりません。イタリアに住んだ証の一つとしましょう。

ちなみにこのユニホームは火曜に購入。水曜日に「翌日(木曜日)に届けます」というメールが届いて、「お、結構早い!」と喜んだのだけど、当日になって「すみません、明日届けます」というメールが入り、まあいかにもイタリアらしいなあと思った次第。
で、無事金曜に届きました。購入から3日。多分日本なら翌日に届くところなんだろうけどイタリアで3日なら上出来です。

ちなみにイタリア代表のユニホームは近々アディダスになるようです。なのでプーマユニホームの在庫一掃整理だったのですな。

シンプルで好きなデザイン。やっぱりスポンサーロゴがないのがいい。

しかし改めて代表ユニホームっていいですね。何しろスポンサーロゴがないので。スポンサーロゴはデザイン的に邪魔だし、数年経つとロゴがボロボロになって汚く剥がれてくるのがすごく嫌なんだよなあ。そこんとこ行くとこのユニホームはプーマとかイタリアサッカー協会のエンブレムも刺繍でそういう心配もなさそうなのが素敵です。

サインTシャツはキエッリーニとボヌッチしか分かららないので徐々に解き明かしていきたいと思います(ここに追記していこうと思います)。

サインシャツ

では左上から縦に。
最初のサインは5番なのでロカテッリのようです。ManuelのMでしょう。
次・・最後はU?・・不明なので後ほど消去法で当てはめる。
3人目:ヴェラッティ
4人目:21番ドンナルンマ
ということで、今日は時間切れ。また時間がある時にちょいちょい追加します。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments