出張2カ所目のパリ。ベルリンから移動して、パリ郊外のホテルにチェックインしてから電車で中心地へ(土曜日ですのでね。仕事は別途ちゃんとしてます)。
同行者は初パリなので、とりあえず凱旋門を登った。

凱旋門からエッフェル塔

ご家族へのお土産でマカロンを買いたいということだったので、著名店をググって近くのマカロンショップで購入。そのマカロンショップで近所に魚が美味しいレストランをお勧めしてもらう。(同行者がお魚をご希望だったので)

非常にいいお店でした。カキが美味い。魚もシンプルな調理で美味い。これは素材に自信がないと出せない料理だ(と分かった風なことを書く)。そして・・やっぱりフランスパン(バゲット)が美味い!

本場のフランスパンですな
真ん中の甘酢のようなタレもいい感じ
before
after
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments