以前に来たときにも見た最後の晩餐。もう一回見たいねということで来てみた。コロナ期だからか土曜日でも数日前に簡単に予約が取れた。
やっぱり壁画って迫力があるな。建物と一体になってるからそこにしか飾れないっていうところが良いな。

持ち運び不可

空襲でも奇跡的にこの壁は被害を受けなくて壊されることが無かった・・と理解していたのだけど、砂袋でしっかり空襲対策をした結果、壁を守ることが出来たのだと今回知りました。

こうやって絵を守ったのだそうです。

最後の晩餐を見るのは前回の旅行が最後じゃ無かった。願わくば今回も最後にならず数年後にまた見に来たいな。(しばらくはいいけど)

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments