Basilica di San Vittore al Corpoという教会の前を通りかかったら白装束を来た集団が行進を始めるところに出会した。胸に大きな赤い十字が刻まれています。
大半が男性で、後ろの方に少しだけ女性も。とにかく凄い人数。200人くらいいたかな?

行進の準備中

しばらく写真を撮ったあと、そこを離れて5分くらい先にあるBasilica di Sant’Ambrogioを参拝した。15分くらい教会を観て外に出るとその集団が教会前の広場に集結して何やらお祈りをしていました。
荘厳な雰囲気で最初はカッコイイって思ったけどなんだかだんだん怖くなってきて離れました。自分がよく分からないものを信じている集団って時折恐怖を感じるんだなと。だから宗教戦争って無くならないんじゃないかな。

https://triptraveljourney.me/wp-content/uploads/2022/06/211204e.mov
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments