領事館で運転免許の翻訳をしてもらうためにミラノに来た。
以前旅行で来たことがあるので二回目のミラノ。金曜日(今日)に来て2泊して遊ぼうと思います。
フレッチャロッサでトリノから約1時間。あっという間。今更ながらこんな簡単にミラノに来れるところに住んでるんだなあと実感。
まず朝に領事館で翻訳を依頼。昼過ぎに出来るとのことなので、ホテルにチェックインして街ブラ。

トリノも十分オシャレだと思ってたけどやっぱりミラノは格が違う。なんかトラムもクラシックな感じなんだけどボロいわけでも汚れてるわけでもなく趣がある。(トリノは趣はあるけどもボロくて汚い)

クラッシックだけど綺麗

昼過ぎに翻訳を受け取ってまた街ブラ。以前に来たときも行ったんだけどドゥオモとかガレリアとかいわゆるザ・ミラノを堪能。

ステンドグラスが素敵(ドゥオモ)
広告もオシャレ。しかもグッチだし。
でっかいクリスマスツリーがありました
ガレリア
ガレリアの中にもクリスマスツリー(スポンサーはスワロフスキー)
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments